成長も退化も極論と共にあり

物事を感情でしか語れない日本人に突破口を

胸張ってアピールしているが、「それ宗教やん」って突っ込みたくなるもの

わたし○○○なの。

オレ○○○の公演に行ってきた。

うちは○○○実践してるんや。

私は○○○ですから。

 

本人は、アピールしてるんやけど、「それ宗教やん」って突っ込みたくなるものが、ホンマたくさんある。

 

このエントリーからネタをいただきました。

 

オフ会をして、ミニマリストに対する心境の変化 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

同感だな。当人たちは胸張ってアピールしてるんやけど実は宗教だっての結構ある。ネタとしていただきます。あんがと

2015/11/20 09:54

 

f:id:grouper:20151120175914j:plain

DC Guantanamo Protest Jan 2015-52 / World Can't Wait

 

同じ考えを持つ人ばかり集まる会合っておもろい。

大の大人が、狭い空間に閉じこもって、お互いの傷を舐め合う姿は、実に滑稽や。

 

昔、反米陰謀論系のオフ会みたいなものに参加した時も感じたな。

 

そういう場所ってホンマ異様やねん。日本人の同調圧力も働いて、異様さに輪がかかっとる。

 

異を唱えようもんなら、自分の主張に都合のいい事実に見せかけたものだけを並べて論破しようと必死や。

 

こっちは、議論なんて最初から望んでない。信じるか信じないかを感情で判断するための材料を収集してるだけや。

 

だから、陰謀論は宗教や。

 

自己啓発セミナーとかも、宗教色が強い。とにかく、教材とか売るのに必死やねん。

 

スポンサードリンク

 

 

質問タイムで、主催者側に都合が悪い質問を繰り返したら、帰ってくれときた。

 

異なる意見を受け付けない雰囲気は異様そのものや。

だから、自己啓発セミナーは宗教や。

 

宗教には、異なる意見をぶつけ合って、お互いにブラッシュアップしようという姿勢は全くない。例えば英語圏でのこういう姿勢。

kyokuron.hatenablog.com

 

○○○に当てはまるものに参加して、その場の自分を後頭部の斜め上から見下ろすような視点は、ロジカルシンキングを習慣にしたら自然にできるようになる。

 

日本のリベラル(左翼)も完全に宗教や。事実に基づかずに詭弁を展開して、正義を語る偽善者の集団や。

 

平和とか自由とか、戦争反対とかいう、万人ウケする先導性の高い言葉で大衆をミスリードする。

 

万人ウケする先導性の高い言葉を「我らの理想」としているとこが、めっちゃタチ悪い。その理想に向かう道は、俺らが示してるんや。賛同せんやつは、自由と平和の敵扱いや。

 

これ、宗教戦争の構図やろ。

 

実のところ、道も示さずに先人が作り上げた現在の環境に駄々をこねてるだけの幼稚園児の集団や。自分らかて、その環境で大いなる恩恵を受けてるくせに、その部分は都合悪いんやろな。

 

「おらが言うこと聞け」そういう集団や。

 

日本のリベラル(左翼)は、自己中二病こじらせすぎやろ。 

 

平和とか戦争反対とか叫んどいたら、なんでもアリやと思ってる行動パターンが完全に宗教や。

 

白人のリベラルとは論理での議論が成り立つが、日本のエセリベラルは気持ちが悪い。エセやし。

理由は簡単や。行動パターンが宗教を勧誘してくるやつにそっくりやからな。

 

日本の保守系も主張が、自立・独立に偏ってる場合は胡散臭い。

できる環境が整ってないことを「あるべきだ」と解く人々は宗教臭いねん。

 

わいは、リアリストでいたいけど、リアリストは正確な情報が命や。

ガセネタつかまされて、間違った情報や工作に踊らされるんやったら、宗教にどっぷり浸かった奴らと同じ結果になる。

 

リアリストでいることが、いくらかマシなのは、自分の頭で考える癖がつくことやな。

 

ロジカル・シンキング の 売れ筋ランキング
f:id:grouper:20151120203053j:plain