成長も退化も極論と共にあり

物事を感情でしか語れない日本人に突破口を

今日のスマートニュースの国際欄がヤバイ

わいら、とんでもない時代に突入しようとしてるんちゃうか?

f:id:grouper:20151119010847j:plain

なんでも「話せばわかる」って思ってる日本人は、そろそろ話してわからん相手の方が世界では多いって気づいとかなアカンな。
 

f:id:grouper:20151118211944j:plain

1枚目は、ほぼフランス一色やな。

 

f:id:grouper:20151118212002j:plain

 2枚目、海外在住の日本人としては、危機管理レベルをあげて行かなあかんとこや。

 

f:id:grouper:20151118212018j:plain

3枚目、今年の言葉は「絵文字」のうれし泣き顔やて、このニュースの中では、ひときわ浮いてる。どうでもええニュースやな。

 

f:id:grouper:20151118212029j:plain

 4枚目、中国がらみが目立ちよる。ホンマ中共むかつく。そういえば中国人の知人に今週、本を借りたな。古い本やけど。確か題名は「The End of Cheap China: Economic and Cultural Trends that Will Disrupt the World」

 

f:id:grouper:20151118212040j:plain

 5枚目、日刊ゲンダイ。TPPに両手挙げて賛成ではないが、韓国と一緒にすんなよ。国家の成り立ちから民族性に法体系、産業構造、何から何まで違うやろ。

 

スポンサードリンク